2005年12月25日

Mー1グランプリ!!

今日はM-1の放送日ですね〜
このために帰国したといっても過言ではないです(笑)


去年は笑い飯にグランプリとってもらいたかったんだけど
今年はどうかな。

やっぱ笑い飯かしら。



1日1回クリックお願いしますm(_ _)m
banner_02.gif
posted by せつこ at 20:10| Comment(31) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

帰国だよ〜

21日帰国しました〜パチパチ

しかし一日遅れてたらどうなってたことか…
22日は中部国際空港が大雪で閉鎖されたんですね〜中部国際空港.jpg

帰ってきてそうそう滑って転んでお尻のポケットに入れてた
携帯が壊れちゃいましたがく〜(落胆した顔)

これを読んだら雪でって思いますよね。
21日は雪降ってなかったんですけど(笑)

まじめに痛すぎて泣きました…


1日1回クリックお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif



posted by せつこ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

エアフランス最悪!!!!!!!!

なんと私、今リヨンなんですが…がく〜(落胆した顔)

11時発リヨン→パリに乗る予定だったのが
この便が1時間遅れてたんです。

しかも私、気付かずにチェックインしてたしダッシュ(走り出すさま)

超過料金があったんで別カウンターに行ったら
遅れてる旨を伝えられ、そうするとパリで乗り継ぎが出来ないことが発覚どんっ(衝撃)

12時の(予定通りの便に乗って)パリに行き
パリ発23時15分に乗れって言ってくるんですよ。

ありえな〜い

 にゃにゃにゃ〜い


と言ってる場合ではないです。

言葉もろくに通じないし、何とか紙に書いたり
電子辞書で調べたりしながら交渉。

ともちゃんに電話してもらおうと思ったら
携帯(日本のね、メモリとして)の充電が切れてて番号見れないしたらーっ(汗)

とりあえず、エアフランスのカウンターの彼女は
12時の便を譲らない。

私は23時に近い便にしてと交渉。

ないとしか言われない。

1日1便ってことはないでしょ〜
って思って食い下がらない私。


なんとかエアフランススタッフが折れて16時55分の便に変更。


これで時間は出来たので、PCが繋がるエリアを聞いたら空港内はどこでも繋がり、WiFi用のカードを買ってログインすればいいらしい。


しかしPC持ってて良かったぁ。


これで何とかともちゃんの携帯にメール


「緊急事態発生!11時の便が12時になってパリ乗継がうまくいかないから便が変わるんだけど、ケイタイ充電無くてともちゃんの番号がわからないよ。至急番号返信お願いします。」

リアルタイムで進行中ですよ。


すぐに返信あり。ホッダッシュ(走り出すさま)



エアフランスのカウンターへ舞い戻る。
朋ちゃんにかけてもらい説明。


エアフラ側が言うには、20日の19時に成田に着。
それ以降のフライトがないのでホテルに泊まって
翌朝、中部国際へ。


って、19時に東京着くなら新幹線で帰れるやん。


自分でも新幹線やらエクスプレスやら言ったし、新幹線の絵まで描きましたよ。ホントに。
朋ちゃんに言ってもらっても無理だって言われる始末です。

成田からはANAに乗る予定なので自分でANAに聞いてみてくれみたいな事言われるし。


ともちゃんが空港に来てくれる事になったのでとりあえず電話を切る。
ホントありがと〜ともちゃん!!恩にきます!


自分でANAにかけてみるも時間外で繋がらず。



そういえば、超過料金いくらだったと思います??
320ユーロ!!!!!!!!!←8Kgオーバーで。


そんなんだったら郵便局から発送しようと思って預けた荷物を取りに行ったりポストに聞きに行ってたらともちゃんが来てくれましたぁ。

めるしーぼくー^^


早速エアフランスカウンターへ。


英語が堪能なともちゃん英語で超〜〜〜言ってくれましたよ〜
でも、結局最初に提案された成田付近のホテル泊というのしか無理だと言われる。


というか一番気になったのは謝ったり一言もされてないって事ちっ(怒った顔)
海外ってのはそんなものなんでしょうか?
日本だったらまず謝りますよ。

エアフランス的には何をしてくれるのか聞いても最終的にはものすごい強い口調で


「never nothing!!!」


なんて言われたしぃ!くやしい〜
それでも引き下がらずに交渉。というかなんで私が怒られてるみたいになってんの?


ここではこれ以上できないから他のところにTELしてって言ってくる。
じゃああなたがしてよ。とともちゃん。
自分の携帯でかけたら?とエアフランススタッフ。


16:00


リアルタイムで進行中。


そのエアフランスの人がもう乗らないと時間がないからと言ってくる。


私「You!(指差して)teach me telephone number!!」

そうとうそれが頭にきたのか

「I am not your dog!!」

すごい剣幕ですよ〜



日本の方にしてもやはり時間外で繋がらないし。


16:30


結局名古屋に21日に着くのならと明日の便でパリ→中部国際に変更を提案。

なんとOK


OK?


OKですよ〜
何か釈然としないけど。

とまぁ長い長い道のりでした。
どっと疲れましたよ〜


心からもっと言葉を勉強したいと思いました。


しかし、明日が最後


金輪際


エアフランスには乗らないでしょう…

しかし航空会社なんてこんなものなんでしょうかね?

みなさんそういう体験とかあったらゼヒ教えて下さい。



明日は何事もなく帰れますようにexclamation



1日1回クリックお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif






posted by せつこ at 07:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

帰国 リヨン→パリ→成田→中部国際

これから帰国です飛行機

1ヶ月半短く感じます。
でも、飛行機を苦に思わない私なんでいつでもすぐ来れる気でいます。

実際、1月にまた来ちゃおうかななんて考えてますダッシュ(走り出すさま)


なんか日本は大寒波で大雪らしいですが
大丈夫なのかなぁ??

きのうは欠航した飛行機もあったみたい。

雪がやんでることを祈っていざ出発exclamation×2


フランスサイコ〜
またすぐ戻ってくるねぴかぴか(新しい)



1日1回クリックお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif


posted by せつこ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉歯建築士

友達とメールのやりとり。



「こっちにいてお笑い切れだよ〜

あと1週間で帰国だよ。
年末はM−1リアルタイムで
見れると思うと嬉しいよ〜 」


友達

「日本は姉歯建築士っていうお笑い芸人がすごい人気だわ〜
M1取るかも・・・でもオリエンタルラジオっぽいね〜。 」


私が日本にいないたった1ヶ月半でM-1出れるくらい人気になるなんて
すごいなぁ〜っ


って本気で思ってましたよexclamation×2

グーグルで調べてびっくりダッシュ(走り出すさま)

「姉歯」で検索したら関連記事で「姉歯 かつら」って。

よけいに気になる…




1日1回クリックお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif


posted by せつこ at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

カンヌにいま〜す☆

きのうからカンヌにいま〜す!

あのカンヌ映画祭のカンヌですよ〜

明日、電車でリヨンに戻って、あさっての朝の
飛行機で帰国です!

カンヌは小さいけどブティックとかいっぱいあって
とっても魅力的な街でするんるん


今からショッピング行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)



1日1回クリックお願いしますm(_ _)m

banner_02.gif


posted by せつこ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

月野るなのワクワクオークションライフ

オークションの基本はドキドキ!ワクワク!

ヤフオク・携帯オークション・ebayでオークションライフを充実!

楽しく利益をあげよう。


とっても楽しくて素敵なるなさんです。

いっつも面白くって読みながら笑っちゃいます☆


月野るなのワクワクオークションライフ
posted by せつこ at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

フランスに恋して

管理人のcoucouさんはフランス語学習歴15年、現在は通訳ガイド取得目指して勉強中のfrancophile。

そして日本語教師。

フランス語、日本語、育児などについてつづられています。

15年ってすごいですね〜

しかも愛知県の方でものすごい親近感が沸いちゃいました。


フランスに恋して
posted by せつこ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Toki Doki Diary

管理人のおさんぽさんはお子さんも一緒に海外旅行に行かれてるんですってexclamation×2

Fête des Lumièresに行かれたみたいでどこかですれ違ってるかもぴかぴか(新しい)

とっても可愛いブログですよ!

写真もキレイで見ごたえありでするんるん

Toki Doki Diary
posted by せつこ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光の祭典(Fête des Lumières)

毎年12月8日には、Fête des Lumières(フェット・デ・リュミエール)が行われるんです。

この日の夜はリヨン市内の家々の窓際はろうそくで彩られて、建物はイルミネーションで飾られるんですよ〜

ヨーロッパ中に知られるこの祭典を一目見ようとなんと3百万人の見物客がリヨンに訪れるんですって目


この祭典の由来は今から約150年前の1852年12月8日に生まれました。

ペストが大流行して沢山の尊い命が奪われた時、蔓延していたペストがリヨンから50キロ程離れたペルージュ付近で鎮まったことへの感謝の祭りなんですね。

もともとは同じ年の9月8日に行われるはずが、ソーヌ河の増水のため延期されてしまったんです。
 
12月8日、この日はフルヴィエールの丘の上に立てられた聖母マリア像の除幕式。

祭典の準備が整い、カトリック信者たちは家をろうそくで照らそうとしていると、雷雨が襲い、式がまたしても延期の危機にさらされました。

しかし、幸運にも天気は回復。この祭典を待ちわびていた町の人々は自発的に家の窓にろうそくを燈し聖なる式典を祝い、手にランプを携え巡礼したんだそうです。




もちろん行ってきましたよ〜

P1001836.JPGP1001843.JPG

ベルクールに行ったんですがほんとに人がいっぱいでびっくりしました。

P1001850.JPGP1001853.JPG

テロー広場のあたりでショーをやってて人にもみくちゃにされるし、ショーは全く見えないし…
もちろん写真撮る余裕は皆無でしたダッシュ(走り出すさま)


ちょっと疲れたんで。

P1001855.JPGP1001854.JPG

氷の彫刻ですね〜

P1001848.JPGP1001858.JPG


終電なくなりそうだったんで、地下鉄で帰宅。

途中の駅で地下鉄が止まってて…

P1001861.JPG

ただでさえ人が多いのにぃ(≧m≦)

10分くらいで動き出して無地帰れましたぁ。

旅行以来久しぶりにお出かけしました。

posted by せつこ at 11:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

